お知らせ・コラムNews・Column

佐賀市 うえの歯科 > お知らせ・コラム一覧 > 笑う門には福来る!?

笑う門には福来る!?

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。うえの歯科受付の上野です。

すごくいい笑顔でしょ!?実は「笑いヨガ」をしました。
ヨガのポーズをとりながら「ハハハ」と笑うものではないですよ。念のため。

ヨガの深い呼吸を取り入れながら、笑うというものです。
ちなみに・・・人生が80年としたら、睡眠は約30年(3分の1)なのですが、
笑いはたった22時間!ビックリです。

たしかに「箸を落としても笑える」お年頃ではなくなったので(笑)
大笑いする機会が減ったなぁと思います。
でも笑うと結構筋肉を使うので、血流がよくなりカラダかポカポカしたり、
免疫力がアップすることもわかっています。

一年の初めに良いスタートが切れました。

トップへ戻る